2019年12月4日水曜日

市民作品展「古今集の草花・新古今集のぼたん」展&「古今伝授の里の雛まつり」作品募集

6回目となる市民作品展を、今年も開催します。

今年のテーマは「古今集の草花・新古今集のぼたん」。

6年目を迎えた今年は、『古今和歌集(古今集)』に詠まれた草花であれば、桜、梅、ききょう、しょうぶなど、なんでもOKとします。これらの草花をモチーフにした作品を、ぜひ出展してください。
また、古今伝授の里フィールドミュージアムには、「ぼたん園」があることから、『新古今和歌集(新古今集)』に「ふかみ草」として出てくる「ぼたん」もテーマとします。

さらに、会期は、お雛様をお祝することでもあることから、お雛様も作品も同時に募集します。

今年から「短歌の里交流館よぶこどり」も加わって、会場が2会場になります。
みなさんの素敵な作品で、会場をいっぱいにしましょう!

■ 作品展の期間
2020年2月23日(日)~4月4日(土)

■ 作品展の会場
古今伝授の里フィールドミュージアム 
篠脇山荘
短歌の里交流館よぶこどり

■ 注意事項
・搬入と搬出は各自でお願いします。
・搬入は2020年2月22日(土)10:00~、搬出は4月5日(日)10:00~です。
・この日時の搬入がむつかしい方は、事前に古今伝授の里フィールドミュージアムまでご連絡のうえ、2月15日(土)~2月21日(金)に管理事務所まで作品をお届けください。展示場所や展示方法はご一任ください。
・作品には、住所・名前・連絡先を記入した札を貼り付け(または縫い付け)てください。
・出展は1点からでもできます。
・展示場所は、集まった作品の種類と量により決めます。
・展示物の管理には十分に気を付けますが、万が一、破損や盗難等があった場合は責任は負えませんので、あらかじめご承知おきのうえ、ご出展ください。

■ 主催
大和地域協議会、古今伝授の里フィールドミュージアム

クリックするとPDFが開きます

■ お問い合わせ
古今伝授の里フィールドミュージアム

0 件のコメント:

コメントを投稿