2024年3月29日金曜日

岡田明彦ローケツ染めワークショップ







京都にアトリエを構える臈纈染(ろうけつ染)作家・岡田明彦さんによる「ローケツ染ワークショップ」が、今年も開催されます。

 
ローケツ染の人気の秘密は、絵を描くように好きな柄を布上に表現していくことができるからでしょうか。色を重ねることでうまれる微妙な色彩が楽しみです。

初参加の方も大歓迎です。
デザインが思い浮かばないから不安という方は、岡田さんが用意されたデザインの中から選んでいただくことができます。

参加希望の方は、直接、岡田明彦さんへ連絡してください。
(岡田明彦さんTEL090-8937-8202)
 
概要は次のとおりです。

■ 開催日時


2024年5月19日(日) 20日(月) いずれも10:00~16:00頃

※終了時間は制作する作品により異なります。
※小さい作品は2~3時間で完成します。
※基本は1日単位での参加ですが、2日間続けてやりたいという方もお受けします。ただし、料金は2日分必要ですので、あらかじめご了承ください。
 


■ 料金


参加費 1日あたり3,000円(税込)

※ 材料代・仕上げ料金が別途必要です。大版ハンカチで2,000円程度になります。作品のサイズによって変わります。
※ 昼食代は含みませんので、各自ご用意ください。園内にはフランス料理レストラン「ももちどり」や短歌の里交流館よぶこどり内「ミュージアムカフェ」があります。
※仕上げた後の作品を郵送希望の場合は、別途、送料がかかります。次回のワークショップで受け取る場合は、送料はかかりません。


■ 会場

古今伝授の里フィールドミュージアム 篠脇山荘

■ 定員

1日あたり10名程度

■ お申込み

2024年5月12日(日)頃を目安にお申し込みください。

■ お申込み方法

岡田明彦さんへご連絡ください
TEL 090-8937-8202

 

■ 当日の持ち物

・ ドライヤー
・ エプロン(染料やろうで汚れることがあります。)
・ クーピー(下絵の線を残したくない方はクーピーを使います。黄色系がおすすめです。)
・ 鉛筆(下絵の線が薄っすらと残ります)

■ 注意していただくこと

・ 当日は汚れてもいい服装でお越しください。
・ 昼食代は含まれていません。各自ご用意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿