2014年2月10日月曜日

【終了しました】源氏物語の世界~琴と朗読から~

※好評のうちに終了しました。ガラス越しの春景色と、琴や朗読の美しい調和が楽しめました。
写真は当日の様子です。









明建神社の桜が咲き始める頃、古今伝授の里フィールドミュージアムは樹々や植物のやわらかな新芽に包まれます。

3月1日~4月21日の企画展「源氏物語のうた」展にあわせて、琴と朗読から『源氏物語』に迫る催しを開催します。
琴による「源氏物語」に題材をとった曲の演奏と、現代語訳の『源氏物語』の朗読のコラボレーションです。

ガラスが多用された和歌文学館ラウンジが会場なので、晴れれば春の暖かな陽射しが燦々と降り注ぎます。そんな中でひと時、しばし『源氏物語』の世界にひたってください。

■日時
2014年4月13日(日)14:00~15:00頃

■会場
古今伝授の里フィールドミュージアム 和歌文学館ラウンジ

■料金
800円
*抹茶がつきます
*和歌文学館入館料も含みます。

■内容
和歌文学館ラウンジ(写真は5月)
◇朗読(『源氏物語』の現代語訳)
 「夕顔」「六条御息所」
 みのかも「声のドラマ」の会 有志
◇琴
 「夕顔」「新浮舟」

■参加を希望される方は当日時間までに会場へお越しください。



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿