2016年3月26日土曜日

【終了しました】子どもの日は18歳以下の方の入館が無料になります

毎年5月5日子どもの日は、18歳以下の方の入館が無料になります。

対象施設は次の3館です。


①東氏記念館…鎌倉時代から室町時代にかけての当地を治めた領主・東氏一族や、9代目・東常縁が「古今伝授の祖」と呼ばれることにちなんだ「古今伝授」の紹介展示等をしています。古今伝授を受けた当時の天皇の宸翰や、東氏の居城があった篠脇山城の模型、映像コーナー等もあります。



②和歌文学館…古代から現代までを10の区分に区切って代表的な歌人を紹介しているパネル、古今和歌集のダイジェスト版の36mの巨大壁画「古今和歌集絵巻」等、目でみて楽しめる展示になっています。

③大和文化財収蔵展示館…郡上市大和町エリアの文化財を収蔵展示。郡上一揆関係の古文書や、埋蔵文化財等を展示。

上記①~③は、通常は大人(高校生以上)310円、小人(小中学生)100円の入館料をいただいています。5月5日に限り、18歳以下の方は入館無料になります。(窓口で、18歳以下であることがわかるものをご提示いただく必要があります。)

ちょうど新緑の芽吹きも始まり、ぼたんの花も咲き始める頃ですから、ご家族揃ってぜひお越しください。なお、ぼたん園も入園無料です。5月3日~5月15日までぼたん園では「ぼたんまつり」も
開催中です!



0 件のコメント:

コメントを投稿