2021年4月22日木曜日

ゆきばた椿まつり【終了しました】



ユキツバキをヤブツバキが自然交配したとされる「ユキバタツバキ」の自生地が郡上市大和町にあります。このユキバタツバキを知ってもらい、自生地の保護を図りたいと20数年前に始まったのが、「ゆきばた椿まつり」です。
古今伝授の里フィールドミュージアムの春の催しとしてすっかり定着したこの「ゆきばた椿まつり」を今年も開催します。

若葉が萌え出でる頃ですから、周辺の景観も見ごたえがあります。入場無料ですので、ぜひお越しください。

■ 日時
2021年4月24日(土)・25日(日)10:00~16:00(※25日は15:00まで)

■ 会場
□ メーン会場
古今伝授の里フィールドミュージアム 篠脇山荘、いなおほせどり
 ・ユキバタツバキ・ユキツバキ・ヤブツバキ等の展示
 ・椿グッズの販売
 ・椿に関する作品の展示

□ サテライト会場
古今伝授の里フィールドミュージアム 短歌の里交流館よぶこどり
 ・石に書いた椿、絵、切り紙など

■ 料金
入場無料

■ お知らせ
新型コロナウイルス感染症予防対策として、今回は「花の宴コンサート」「ゆきばた椿自生地見学会」「大間見会場での展示」は実施しませんので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
■ 新型コロナウイルス感染症予防対策への協力のお願い
ご来館される皆さま、実行委員会などすべての方々のために、感染症予防対策にご協力くださいますよう伏してお願いします。
・会場入り口での手指消毒、マスク着用の徹底をお願いします。
・マスク着用時でも、会場内で近距離で大声での会話は極力お控えくださいますようお願いします。
・自宅を出られる前に検温をするなどして体調把握につとめ、いつもと違う体調の方、特に熱や咳、のどの痛みがある方はご来館をお控えください。
・さかのぼって2週間以内に感染リスクが高いといわれる行動をされた方も、念のためご来館をお控えくださいますようお願い申し上げます。


■ 問い合わせ
古今伝授里フィールドミュージアム
電話(0575)88-3244
FAX(0575)88-4692


0 件のコメント:

コメントを投稿