2021年2月8日月曜日

「古今和歌集の草花」展&古今伝授の里の雛まつり【2020年は募集を終了しました】

※2021年は「蓮・水連・水草」をメーンテーマに開催する予定です。いまから作品を制作して、ぜひ出展してください。布、書、絵画、写真などはもちろん、文芸作品でもOKですよ!

 

恒例の市民作品展、今年で7年目となりました。

今年のメーンの草花は「ショウブ・アヤメ」ですが『古今和歌集』に詠まれた植物がモチーフなら基本的になんでもOKです。桜、梅、藤、なでしこ、もみじ、すすきなどたくさんあります。
絵、写真、押し花、布で作ったもの、染め、陶器、着物など分野や表現方法は問いません。
展示期間が旧暦のひなまつりにあたるので、おひなさまの作品も展示します。
「巣ごもり」の冬の間に作品を作って、みなさんの素敵な作品で会場を飾りましょう!


■ 展示期間

2021年2月25日㈭ から4月3日㈯ (予定)

 

■ 会場

古今伝授の里フィールドミュージアム  

篠脇山荘・短歌の里交流館よぶこどり

 

■ 出展にあたってご留意いただくこと

①搬入と搬出は各自でお願いします。
②搬入期間は、火曜日をのぞく2月6日㈯から2月19日㈮の10:00~16:00です。古今伝授の里フィールドミュージアムの管理事務所(東氏記念館)にご持参ください。なお、持参される前に電話(TEL0575-88-3244)でご連絡いただけると幸いです。 
③展示作業時の密集を避けるため、展示は少数の関係者のみで実施する予定です。展示場所は、集まった作品の種類(分野)と量により決めます。展示はご一任ください。
④作品裏面に、作品タイトル・住所・名前・連絡先を記してください。吊り下げ棒や段ボール箱などにも必ず名前などをご記入ください。
⑤出展は1点からできます。初参加の方も大歓迎です。
⑥展示物の管理には十分に気を付けますし、会場には防犯カメラも設置していますが、万が一、破損や盗難等があった場合は責任は負えませんのでご承知おきください。

■ 主催(共催)

「布で遊ぶ会」・古今伝授の里フィールドミュージアム

■ お問合せ

古今伝授の里フィールドミュージアム 

電話 0575-88-3244


画像をクリックするとPDFが開きます(印刷可能)


0 件のコメント:

コメントを投稿