※当日はお天気もまずまずで、篠脇山荘の近くで囀る鶯が、チェンバロの音色に触発されたのか、盛んに美声を披露し、お客様の笑顔を誘っていました。明楽さんのチェンバロの音色は、いつにもまして繊細で軽やかで、ゆったりとした時間が流れました。
2013年に花の宴コンサートで好評を博した幻の楽器・チェンバロのコンサート。皆様の熱い要望にお応えして、再び古今伝授の里で開催されることとなりました。
岡田明彦さんのろうけつ染め作品展(5月1日~5月6日)のギャラリーコンサートとして開催されます。
ピアノの形をしているのに、ハープのような繊細な気高い音色。楽器を彩るロマンチックな絵。奏者のドレス。岡田さんの透明感あるろうけつ染作品。そして、窓越しの新緑-。きっと素敵な時間をお過ごしいただけると思います。
ぜひお越しください。
■日時
2015年5月5日(火)14:00~
※火曜日ですが祝日のため営業します。7日が振替休館です。
■会場
古今伝授の里フィールドミュージアム 篠脇山荘
■料金
1500円(コーヒー付き)
■奏者
明楽みゆきさん(札幌市在住)
■曲目
・アヴェ マリア(バッハ)
・懐かしき木陰にて(ヘンデル)
・ゆりの花咲く(クープラン)
・ハナミズキ(マシコタロウ)
・涙そうそう(BEGIN)
・優しき嘆き(ラモー)
・アヴェ マリア(カッチーニ) 他
■岡田明彦ろうけつ染め作品展はこちらから。
■事前にお申し込みください。
■お問い合わせ・お申し込み
古今伝授の里フィールドミュージアム
電話 0575―88―3244
(火曜定休・火曜が祝日の場合は翌平日休み)9:00~17:00
※ホームページの「お問い合わせフォーム」からもご連絡いただけます。
※写真はイメージです。2013年にレストラン「ももちどり」で開催した「花の宴コンサート」の際の写真と、篠脇山荘の様子です。実際には、篠脇山荘には、岡田明彦さんのろうけつ染め作品が飾られています。
0 件のコメント:
コメントを投稿