2023年4月12日水曜日

【終了しました】創作オペレッタ「東氏ものがたり」体験PR館

※期間中、大勢の皆さまにお越しくださいました。

※創作オペレッタ「東氏ものがたり」の一般向け公演は令和5年11月11日です。観覧には事前の申し込みが必要で、申し込み方法は広報「郡上」9月号 でお知らせします。

------------------------------------------------

郡上市では、今秋上演を目指して、郡上東氏9代東常縁をモデルにした、完全新作の創作オペレッタ(音楽劇)「東氏ものがたり」の制作を進めています。

出演は、郡上市大和地域の4つの小学校の5・6年生の皆さんです。


今回、この創作オペレッタ「東氏ものがたり」の世界を紹介しようと、「体験PR館」を開催することになりました。

創作オペレッタの楽曲、映像、衣装を公開します。期間中には無料のコンサートもあります。

どなたでもご参加いただけますので、お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。


※今秋の舞台の観覧には申し込みが必要ですが、申し込みは、今年9月の広報「郡上」でお知らせする予定です。


■■創作オペレッタ体験PR館■■

■期間

2023年(令和5年)4月29日~5月7日(日)※ただし5月2日(火)は休館

■会場

古今伝授の里フィールドミュージアム 篠脇山荘

■入場料

無料


■4月29日~5月7日まで(※5月2日をのぞく)

・楽曲、映像、衣装、パネルなどを展示


■5月3日 篠笛&和太鼓コンサート

・創作オペレッタの楽曲を中心に、多彩な曲を演奏します。

・第1部 11:00~、第2部 14:00~

・篠笛:羽土聡氏、和太鼓:鈴木崇氏

・事前申し込み不要、入場無料

・年齢制限がないので小さなお子様も参加していただけますが、コンサートのため、泣き出したりした場合は席を離れるなど他のお客様へのご配慮をお願いします。


■衣装・甲冑の試着体験

・期間中、創作オペレッタに用いる衣装や甲冑の試着体験ができます。完全事前申し込み制です。

・衣装・甲冑の試着体験は、郡上市内にお住まいの小学校高学年から中学生までを対象とします。市外の方はお申込みいただいても体験できませんので、あしからずご了承ください。


■■その他

この事業は、令和5年度に岐阜県「清流の国ぎふ」推進補助金を受けています 郡上市


■■お問合せ

古今伝授の里フィールドミュージアム

TEL 0575-88-3244

FAX 0575-88-4692




0 件のコメント:

コメントを投稿