2021年5月22日土曜日

【延期します】はじめてのわかりやすい短歌教室スペシャル歌会ー江戸雪さんの短歌教室ー

※岐阜県への緊急事態宣言の発出は見送られましたが、現下の状況を鑑み、令和4年3月に延期します。詳しくは改めてお知らせいたします。ご了承ください。


短歌をはじめたばかりの方を対象にした「歌会」形式の短歌教室です。

講師の江戸雪さんは、いわずといわずと知れた、全国的に活躍されている歌人。

この短歌教室に参加すれば、きっと短歌に対する魅力はますますアップ!短歌の力もますまアップ!

短歌を提出しての参加はもちろん、聴講だけの参加もできます。

ふだんはおひとりで短歌を詠まれている方も、グループや会でつくっていらっしゃる方も、ぜひお気軽にご参加ください。

 

■期日

2021年6月5日 13:30~15:00

 

■会場

古今伝授の里フィールドミュージアム 短歌の里交流館よぶこどり

 

■内容

全国的に活躍されている江戸雪さんを講師にお迎えした、初心者の方を対象とした歌会形式の短歌教室です。

 

■参加費

500円(当日お支払いください)

 

■参加方法・申し込み締め切り

①短歌を1首提出して参加する場合

 →募集人数15人程度、締め切り5月14日

②短歌を提出せず聴講者として参加する場合

 →募集人数30人程度、締め切り5月28日


■いずれも事前申し込み制です。応募多数の場合は抽選になります。次のとおりお申し込みください。

①短歌を1首提出して参加する場合

 →募集人数15人程度、締め切り5月14日

  ハガキまたは電子メール本文に、名前(ふりがな)、郵便番号、住所、連絡先電話番号、短歌一首、歌歴(年数)、落選した場合の聴講者としての参加希望の有無を書いてお申し込みください。1通につき1名しかお申し込みいただけません。

②短歌を提出せず聴講者として参加する場合

 →募集人数30人程度、締め切り5月28日

  ハガキまたは電子メール本文に、名前(ふりがな)、郵便番号、住所、連絡先電話番号、参加人数(2名まで)、キャンセル待ちの有無を書いてお申し込みください。

■申し込み先

古今伝授の里フィールドミュージアム

〒501-4608

郡上市大和町牧912-1

電子メール kokin★city.gujo.lg.jp

(★を@に変えてください)


■参加にあたっては新型コロナウィルス感染症予防対策にご協力ください。

■今後の状況によっては内容を変更したり中止したりすることがあります。


■本事業は、令和3年度に岐阜県清流の国ぎふ推進補助金を受けています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿