思ったこと、感じたことを31文字で表現して、声に出して表現する講座を開催します。
「短歌と朗読のワークショップ」というタイトル通り、短歌をつくってみて、朗読してみる講座です。それぞれにプロの方がわかりやすく指導してくれます。
短歌の初心者の方、朗読の初心者の方でも安心です。
「自分の歌を人前で発表するなんて恥ずかしい!」という方もいらっしゃるかもしれません。いえいえ、大丈夫です。まずは一度挑戦してみてください。
一般の方はもちろん、学校の先生など、子どもたちに教える立場の方もぜひご参加ください。
■開催日時
2014年9月28日(日)13:00~15:30
■会場
古今伝授の里フィールドミュージアム
■講師
<短歌> 小塩卓哉氏
中部日本歌人会委員長、愛知県総合教育センター研究部長
<朗読> 石田麻利子氏
朗読家、フリーアナウンサー、NHK文化センター名古屋教室講師
■内容
1.短歌をつくってみよう
2.朗読のためのボイストレーニングに挑戦
3.朗読を楽しむ
4.短歌を朗読してみよう
5.短歌の講評&優秀作品の表彰
■参加費
800円(抹茶・生菓子付)
■お申込み
電話、ファックス、お問い合わせフォームからお申込みください。
・電話 0575-88-3244(9:00-17:00/火曜定休)
・FAX 0575-88-4692
FAXの場合は、お名前・ご住所・連絡先電話番号・参加人数を明記ください。
・お問い合わせフォームはこちらから
■お申込み期限
2014年9月16日(火)
■チラシのダウンロードはこちらから
■主催・後援等
主催=古今伝授の里フィールドミュージアム、郡上市教育委員会
後援=中部日本歌人会、岐阜県歌人クラブ
■お問い合わせ
古今伝授の里フィールドミュージアムまで
※写真は会場となる篠脇山荘の様子。「古今伝授の祖」と言われた室町時代の武士・歌人である東常縁(とうのつねより)を輩出した、東氏一族が居城を構えた篠脇山を、篠脇山荘の大広間から眺めることができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿